Monthly Archives: 2月 2016

レンタルオフィスは千代田区が有望

Posted on 05 2月, 2016 in レクチャー

今年に入ってレンタルオフィスを千代田区、新宿区、渋谷区、港区あたりで
探しているんですが、なぜかというと友人が独立することになり、
取引先が多い地域でオフィスを借りたいと言っていたので探すのを手伝っているんです。
おそらく千代田区で決まると思うんですが、いまのレンタルオフィスって登記もできるんですね。
調べたことがなかったので興味深かったです。
彼は文化人類学の研究者でもあるので、千代田区だと頻繁に会えそうで嬉しいな。
どんどんネタ提供してもらおう(笑)。

ウェルカムボードでお祝い

Posted on 01 2月, 2016 in レクチャー

文化人類学のサークル仲間に大学研究者がいるのですが、
彼がめでたく結婚することになりました。
そこで新郎新婦に相談して、仲間たちが集まりみんなで
一つのウェルカムボードを作ることになりました。
デザインが得意な者、手先な器用な者、出来ないものは買い出しでと
それぞれ役割分担。
みんなで作り上げたものを新郎新婦にお渡しします!
自分は買い出し係ですが、気持ちは他の仲間と変わらないので、
仕上がりがとても楽しみです。